コラムページ

【Day+(デイプラス)自然の恵み生酵素スムージー】ながら美容法でキレイを手に入れませんか?

2018.1.24

 

 

こんにちは!

 

 

 

外が寒くなってきて

冬を肌で感じることができる季節になってきましたね!

 

 

そんな本日は、お風呂の中でできる「ながら美容法」をご紹介します。

 

 

 

頭皮の血行が悪くなると

顔のたるみやむくみの原因になってしまうそうです。

 

その頭皮の血行を良くする為にお勧めなのが頭皮マッサージです!

頭皮マッサージが顔のたるみやむくみに効果があるなんて意外ですよね。

 

頭皮マッサージを行うタイミングで効果的といわれているのが

血行が良くなっている入浴中です。

 

頭皮マッサージをする際は

頭皮をこするのではなく、頭皮を揉みこむように

マッサージすることがコツです。

入浴中に5分くらいを目安としてやってみてください。

 

 

頭皮マッサージの他にも、

血行の良くなっている入浴中はマッサージが効果的です!

 

 

頭皮マッサージに加えて、

首や鎖骨周辺・足などのリンパマッサージなどを

行って疲れもスッキリさせましょう!

 

 

次に蒸しタオルを紹介します。

 

 

肌のくすみの原因は古い角質が蓄積することや、

血行不良が原因と言われています。

 

 

蒸しタオルで顔を温めることで

血行が良くなり、肌のくすみを改善することができます!

 

 

 

蒸しタオルを用意する際のおすすめは

45℃~50℃のお湯でタオルを温めることです。

タオルを絞る際はやけどに注意してください。

 

また、耳の周りにはリンパがあります。

 

 

蒸しタオルというと顔の部分のみを温めがちですが、

顔だけでなく耳のほうにもタオルをかけることによって、

血行の促進に効果的となります。

 

 

蒸しタオルをする際の注意点ですが、

メイクをした状態で蒸しタオルをしてしまうと、

毛穴の奥深くまでメイクや汚れが入ってしまうので、

必ずメイクを落とした後に行うようにしてください。

 

 

 

また、熱いものがより効果的ということではないので、

程よく暖かく気持ちよいと感じる温度で行いましょう。

 

 

 

 

血行不良は肌を老化させる原因にもなってしまうそうなので、

蒸しタオルで温めいつまでも若々しい肌をキープしていきたいですね!

 

 

 

 

入浴中は一日の疲れを癒すタイミングですが、

日々の美容のためにも時間を使うチャンスです。

 

ちょっとした時間を有効活用していきましょう!

 

あなた様が更なる美しさを手に出来ますように。

 

応援しています!