コラムページ

【デイプラス(Day+)自然の恵み生酵素スムージー】  ホワイトチアシードの正体

2017.10.12

こんにちは。

Day+自然の恵み生酵素スムージー 商品担当の鈴木です。

 

いつもこちらのコラムページをお読みくださり誠にありがとうございます!!

 

本日のお話はダイエッターや美容に興味がある女性にとって

話題の食材の一つ「チアシード」についてのお話です。

 

チアシードと言えば、最近ではコンビニでも

“チアシード入りドリンク”が販売されていたりと

私たちの生活にとって身近なものになりましたよね?

 

見た目がちょっとカエルのたまごみたい・・・

なんてことも言われがちですが、プチプチとした食感がやみつきなる!

という方もきっと多いはずです。

 

そしてチアシードはただ食感を楽しめるだけでなく、

その高い栄養価が評価され“スーパーフード”とも言われているのです。

海外セレブの中でも愛用者が多いのも有名ですね!

 

 

 

【スーパーフードの定義って?】

スーパーフードと言われる食材はチアシードの他にも

・アサイー

・マカ

・ココナッツ

・カムカム

・ゴジベリー

などが有名なのではないでしょうか?

どれもあまり普段の食生活からは馴染みがないものですよね!?

 

一般的にスーパーフードに該当する定義としては、

その食品自体の栄養バランスが優れ、他の野菜や果物よりも

栄養価が高い食品であることが条件となります。

 

もしくはある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれていたり、

決してのどの食品でも“スーパーフード”という肩書を得られるものではないのです。

 

 

【黒と白のチアシードその正体は?】

そしてスーパーフードであるチアシードには黒色と白色があります。

 

市場に出回っている殆どは黒色で白色とはあまり出会う機会がないかもしれません。

なので白色の方が実はちょっと珍しいのです!

 

では、黒色と白色とでは何が違うかと言うと・・・

白色の方が黒色よりもいろんな面で優れていると言われています!

 

例えば、黒色が水分を含むと約10倍に膨張するところ、

白色は約14倍でしたり

 

その他にもチアシードが持つ食物繊維、オメガ3系脂肪酸、

たんぱく質、鉄分など白色の方が栄養価が上回っているのです!

 

ならば、白色を取り入れた方が断然体には嬉しいですよね??

 

 

【だから、Day+に使用したチアシードは白色なんです!】

もちろん黒・白どちらも健康にも美容にもいい食品ではありますが、

せっかく毎日の生活に取り入れていただくならば少しでも良いものを

提供したいと私たちは考えております。

 

 

だから、あえてDay+自然の恵み生酵素スムージーには

ホワイトチアシードを使用致しました!

 

言われてみれば・・・白いかも!?

と思いませんでしたか?

 

この白いツブツブが単に食感を楽しめ、

満腹サポートをしてくれるだけでなく、

体の内側からキレイを作る手助けをしてくれるのです!

 

毎日続けることで少しづつあなたを理想へと導いていくはず。

今日もぜひ、Day+でのダイエット美容サポートを続けて下さいね。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

Day+商品担当 林