コラムページ

【デイプラス(Day+)自然の恵み生酵素スムージー】 近頃話題?キレイになりたい女性こそプロテインを!

2017.10.18

 

こんにちは!

Day+自然の恵み生酵素スムージー商品担当の鈴木です。

 

今日もDay+で自分磨きをしていますか?

ダイエットだけでなく、日々の健康づくり、不足しがちな栄養素の補給だったり、

美容に良い成分も詰まったDay+。

あなたを素敵な女性へときっと導いてくれます。

 

 

そして、本日のテーマはタイトルにもありますが、

「プロテイン」についてのお話です。

 

 

【そもそもプロテインとは?】

スポーツをしている人や筋肉を大きくしたい人が主に取り入れることが多いプロテイン。

 

学生時代など、運動にあまり馴染みが無かった人はもしかすると、

「そもそもプロテインが何なのかよく分からない・・・」

場合もあるかもしれませんね。

 

プロテインとは実は日本語で「たんぱく質」のことを指します。

そう聞くと、一気に身近に感じませんか?

 

たんぱく質は人の筋肉だけでなく、骨、皮膚、血管などを作る材料だったり、

女性の美しい髪や爪を整えるための重要なものでもあります。

 

食品から摂取するとなると、お肉や大豆製品、卵、乳製品などに含まれています。

 

一般的に目にする“粉末のプロテイン”は体に必要なたんぱく質を

手軽に補えるようにした“健康補助食品”の一つなのです!

 

 

 

【あなたが持つプロテインのイメージって?】

ではそんな“プロテイン”にどのようなイメージをお持ちでしたでしょうか?

 

きっと多くの方が、

  • 筋肉が大きくなりそう。
  • 運動をする人が飲むもの
  • アスリート
  • ボディビルダー

など、なんとなく男性的なイメージを持ちがちかと思います。

 

実は私もそうでした・・・

現在26歳の私ですが、10年ほど前は部活動に明け暮れ、

力を付けるために毎日プロテインを飲んでいた一人でもあります・・・

 

そんな男性的・運動をする人のイメージが強いプロテイン。

実は近年、“女性こそ摂るべき”とも言われているんです。

 

もちろん、プロテインならば何でもいいという訳ではなく、

女性のキレイもサポートするためのプロテインが存在するってご存知でしたか?

 

 

【女性のキレイを作るプロテインの正体】

その正体が“ソイプロテイン”です。

 

名前の通り、大豆原料のプロテイン。

大豆と言うこともあり、低カロリーで更に女性ホルモンと似た

働きを持つと言われる大豆イソフラボンがたっぷり!

 

 

もちろん、たんぱく質としての働きも果たします。

「ダイエット中だから筋肉なんて・・・」というお声もあるかもしれませんが、

ある程度の筋肉が無ければ、体の代謝は悪くなり思うようなダイエットの結果に繋がりません。

 

ダイエット中は食事制限などで、体に必要なたんぱく質が不足しがち。

ソイプロテインで低カロリーに更なるキレイを作りながら

ダイエットのしやすい体づくりができたらいいですよね?

 

また、ソイプロテインは筋肉を大きくするプロテイン(ホエイプロテイン)とは違い、

体にゆっくり吸収するという特性を持っています。

 

ゆっくりと吸収することで、満足感も得られ、食べ過ぎ防止!

にも繋がるかもしれません。

 

 

【Day+自然の恵み生酵素スムージーに

 そんなソイプロテインが!】

Day+自然の恵み生酵素スムージーの主成分は“ソイプロテイン”

女性こそ摂るべき・・・

と言われる話題の成分を手軽に美味しく取り入れることが出来るのです。

 

ダイエット中の体を整えるために、

たんぱく質不足を防ぐために

イソフラボンのパワーを手に入れる為にも

 

Day+でヘルシーにプロテイン生活を始めましょう!

未来のキレイは今日の積み重ねが大切。

 

 

これからもずっと応援しています!

 

 

Day+自然の恵み生酵素スムージー 鈴木