コラムページ

【デイプラス(Day+)自然の恵み生酵素スムージー】  この冬、シートマスクで乾燥対策しませんか?

2017.12.20

こんにちは♪

Day+自然の恵み生酵素スムージー 商品担当の佐々木です。

 

毎年のことながら冬の乾燥に悩む女性は多いですよね。

 

どんなことをしたらいいのかわからず、とりあえず保湿!!

基礎化粧品をしっとりタイプに変えたり、化粧水を何度も重ね付け

したりとあれこれやってみてもなんだか改善されないということ

ありませんか?

 

 

そんな時にはシートマスクの出番です!

 

 

シートマスクと言えば、自宅で簡単にできて、かつ早く効果を感じられるのが嬉しいですよね。

 

そして最近ではお悩み別にケアしてくれるシートマスクもあるそうで

その時の自分のお肌の状況に合わせて使うこともお勧めです。

 

ただ、使い方次第では、効果が半減してしまう恐れも・・・

 

 

 

 

【シートマスク 効果半減する使い方!?】

◇毎日使う・・・  毎日パックをすることで「栄養過多」になってしまい、肌荒れの原因になってしまうことも。

また、肌が潤いを作り出そうとする働きを失う原因にもなるそうです。

 

◇長時間の使用・・・記載された使用時間以上につけるのはNG。マスクが乾燥してくると、肌の水分も一緒に蒸発してしまい、乾燥の原因に。必ず使用時間を守って、使うようにしましょう。

 

◇入浴しながらのシートマスク・・・入浴中は、汗でシートマスクの美容成分が流れてしまうので、肌に浸透しにくくなります。

 

 

 

【シートマスク 効果的な使用方法】

◇肌への浸透を良くするには、洗顔・化粧水の後にシートマスクをつける。

◇パックをした後は、しっかり保湿する

◇パックの使用時間をきちんと守る

◇使用頻度は週2回程度

 

 

 

【シートマスクをする時の裏ワザ】

ただ普通にお肌にはるだけでなく、マスクの上にラップを被せる。

(目・鼻・口の部分は穴を開けてください)
ラップを上から被せるだけで、保湿効果が格段にアップします。

乾燥肌の人や、乾燥が気になる季節は特にオススメです。
また、シートマスクで穴が空いていてケアできない、目元や口元は、パック中にアイクリームやリップクリームなどを使用して、保湿してくださいね。

せっかくシートマスクを使うなら、しっかりと効果を得たいですよね。

効果的なシートマスクの使い方をマスターしてこの冬の乾燥に負けないで

くださいね♪