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【デイプラス(Day+)自然の恵み生酵素スムージー】 部分痩せってできるの??

2018.3.7

こんにちは。

Day+自然の生酵素スムージー 商品担当の佐々木です。

 

 

ふとした瞬間に自分の体を見ると「この部分がもっと細ければ…!」なんて思うことありますよね。

 

 

私場合、とにかくふくらはぎ・太ももの辺りが気になって仕方がありません。

 

 

食事や運動によるダイエットで内臓脂肪を落とすことは出来ても

部分的な皮下脂肪を落とすことはやはり難しいようです。

きっとあなたもあと少し、ここが細かったら・・・

なんて思っているのではないのでしょうか?

 

また、皮下脂肪の燃焼する部位にも順番があり、

順番が遅いほど燃焼しづらいため、痩せにくいんだとか・・・。

 

 

 

以下が皮下脂肪の燃焼の順番です。

  • 手先・足先
  • ふくらはぎ
  • 太もも
  • お腹
  • お尻

 

どうしてこのような順番なのかというと、皮下脂肪が蓄えられる目的の「生命維持」の優先度が低い順に燃焼が始まるためだそうです。

 

これを見ると、部分痩せの難しさが痛いほど実感できますね…

 

 

部分痩せのためには、その部分を集中して筋トレやエクササイズする必要があります。

これは、皮下脂肪を減らすということよりも、引き締めるために近い感覚だと思います。

 

 

 

 

また、どの部位を細くしたいかでエクササイズも大きく変わってきます。

『脚はこれで細くなったから、二の腕も同じ方法で痩せるはず!』

というのは間違いだったのですね。

もっと早く知りたかったですね…

また、効果が見え始める時期も大きく違うようです。

部分痩せというのは思っている以上に根気が必要みたいですが頑張っていきましょうね!

 

 

さて、始めに述べた『食事や運動によるダイエットで内臓脂肪を落とすことは出来ても部分的に皮下脂肪を落とすことはやはり難しいようです。』ということ、

 

 

これの理由として、そもそも食事や運動によるダイエットというのは全体的に痩せることを目的としているからなのです。

よく、『目指せ―〇〇㎏!』『〇〇㎏になる!』などのように、

全体的に体重を落とすということを一番初めの目標として立てますよね。

 

 

この目標の立て方からもわかるように、どこの部位をどのくらい細くする!なんて目標初めから立てないのではないでしょうか。

 

 

私もそうですが、一般的には体重を落としてから部分に目が行き、「この部分細くしたい」って思いますよね。

 

 

そこで、「この部分細くしたい」に効果的と言われるエクササイズをご紹介致します。

私も即実践したいと思います!!

 

【ウエスト】

・おなかを右左にひねる

・腹筋

お腹を使うエクササイズがウエストには必要なようです。

腹筋がつらくても、ひねるのは毎日できそうですよね。

 

【ふくらはぎ・太もも】

・スクワット

やはりこれが太ももにはよく効くらしいです。

辛いですけど…頑張りましょう。

・リンパマッサージ

リンパマッサージというのは、脂肪燃焼に良いとされていて、運動がキツイ…という方にはお勧めです。

ただ、やはりこちらは特に毎日続けることが大切なようですので、時間を決めて行うと良いかもしれませんね。

 

【二の腕】

・500㎖のペットボトルの2本準備します。

中に水をたっぷり入れ、ダンベルのように上げたり下げたりします。

テレビを見ながら簡単にできると思います。

 

・お風呂につかりながら、水の中で腕を動かす。

水圧がかかるため、思っている以上に腕に負荷がかかり毎日続けると良いらしいです★

 

 

思っていたよりもきついものは少ないですが、

やはり毎日行うことが大切なんですね。

 

 

少しずつ続けていけるようにすればきっと部分痩せがかなうはずです!

一緒に頑張っていきましょうね。

 

そして、忘れて欲しくない“Day+”。

今日もあなたの生活の一部としてぜひ、ご継続下さい。